2011年6月28日火曜日

toratanuフランスワイン会ツアー *4.ジョゼフ ドルーアン クロ デ ムーシュでピクニック!!

昨晩は比較的早くホテルに戻れ、皆様ゆっくりされたことでしょう。
私は、撮った画像チェックをしながら、皆様の笑顔を確認し、
今日も良かった・・・!と一人ごち^^
バスルームでさっぱりした後、冷蔵庫のハイネケンで一人で乾杯!
しかし、何か物足りず(^^;
着替えて、バーに行きシャンパーニュを物色、
ローランペリエのドゥミ ブーティーユが有り、
グラスも借りて部屋に戻り、今一度一人で乾杯!
いよいよ明日は、メイン訪問先の最後ジョゼフ ドルーアン
シャンパーニュの酔いも手伝い、直ぐに意識不明に・・・

9Juin,2011.
6時半には元気に飛び起き、ストレッチ&逆立ち。
今日の天気も気になります。
昨日モンラッシェ畑でのピクニックが中止になり、
本日は何とか催行したいところ・・・。

皆様と元気に朝食を頂き、10時前にはホテルを出発
ジョゼフ ドルーアンに向かいます。
一方通行が多く、工事中でバスが通れないところも有り
歩きの方が早かったかも^^

ボーヌの街の中心地にある
ジョゼフ ドルーアンの本社入り口
13世紀に立てられた大変趣のある
クラシックな建物です。

”トマちゃん”登場です^^
トマ クリストフ氏はディジョンのご出身で取締役輸出部長の要職に有り、
toratanuへも来て頂いたことがあります。
今日は一日お世話になります。

事前にワインを購入予約された方は、手続きをし
発送までお願いできることとなりました^^

ワイン好きの方の大きな希望の一つに、
*良いワインを如何に安く買うか!
というのがあります。
安い上に免税ですからネ!

買われなかった方には、お待たせし申し訳ございませんでした。
専用バスに乗り込み向かうは、シャトー ド クロ ド ヴージョ
有名な、コンフリー デ シュヴァリエ デュ タストヴァンを
叙任するブルゴーニュワイン拡販の聖地^^です。
入り口に入ると何やら、魅力的なグッズが沢山有り、
皆様興味津々そう^^
中庭で歴史的背景を伺っております。



シャトー ド クロ ド ヴージョ訪問記念、パチリ!
先ほどのグッズを思い思いに購入し・・・
クロ ヴージョを後にして、ボーヌへ戻ります。
画像、中央左がシャトー ド クロ ド ヴージョ、
中央右が、シャトー ド ラ トゥール
シャトー ド ラ トゥールはつい先日のSP会で
53年ものをお出しし、大好評を頂きました^^

何やら雲行きが怪しいので急いで戻ってきましたが・・・
空がどんより・・・
ジョゼフ ドルーアンのフラッグシップ!
ボーヌ クロ デ ムーシュ!!
畑の中に在る建物のところでピクニックを行います^^
木陰に止まっている車は、料理を運んでくれた
一つ星レストラン”ベナトン”のスタッフのものです。
いよいよですね^^

お洒落なスペースですね^^
雨よけにもう一つのパラソルを設営して頂いてます。
トマちゃんのお手伝いで^^

最初はやっぱりグジェールから!

ジャンボン ペルシエ等綺麗なフィンガーフードです。

南仏カラーですね^^

赤いのがピリ辛サラミ、真ん中は「超危険フード!!!!!」
豚の脂を揚げたものです。
トマちゃんは、元プロバスケットボールの選手
フランス代表だったそうです^^
この業界に入り、美食がタタリ
35Kg太ったそうです。
この「超危険フード!!!!!」がとっても好きなのだそうです(^^;
でも、美味いんですよね^^
おー怖!^^

こちらはシェーブルを生ハムで巻いた物と、コンテですね^^

こちらも危険な^^揚げパンサンドウィッチ


ピクニックのワイン達
サンヴェラン ブラン
ムルソー
ヴォルネ サントノ
ボーヌ グレーヴ(クロ デ ムーシュ頼んだんですが(^^;)

コーヒー、デザートタイムの終盤に突然の雨!
パラソル内と小屋に避難です。
あーでも、お腹一杯^^です。
ご馳走様で~~す。

昼から皆様ご機嫌で、暫し自由時間です。
昨日同様、お昼寝OK!,カルフール探索、ボーヌ中心でお買い物^^

体調を整え、夜は「元フランス国王のカーヴで美食パーティ!」です^^



0 件のコメント:

コメントを投稿